忍者ブログ

[PR]

2017.11.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼殻のレギオス 第11話

2009.03.27 - アニメ
46c4f9fc.jpeg 鋼殻のレギオス 第11話です。
んっと、似たシュチュエーションは原作第9巻にありましたが、今回のコレはまったくのオリジナル・エピソードですね。まぁ、短編エピソードでニーナがなった剄脈成長の念威操者版をちょいと設定を弄ったような格好なのでしょうか。

念威が垂れ流し状態となってしまったフェリを気遣って、カリアンが「体力を消耗させる為にプールで(泳ぎができないフェリに)泳がせる」ためにプールに誘ったのですが。。。結果、水着のお姉さんが満載の回となりました。そりゃそうですよねぇ。しかもスパと言う事でお風呂・・・それも(なぜか)日本風の温泉・露天風呂・・・があります。フェリたんの主役を食ったニーナ隊長の競泳水着やお風呂の〇〇〇・・・当然ながら、TV放送版では湯気が邪魔しています。DVDではなくなっている事を祈りましょう(爆
8ad667b3.jpeg
でもって、プールにはレイフォンのクラスメート三人組も。
体術の乱取りの授業の時、レイフォンに胸を揉まれたナルキですが・・・自分で下卑するほど無くはない、というか世の女性は羨ましがると思いますが。。。それで「小さい方だと自覚している」ってのは、イヤミにしか聞こえませんがな。
さりげなくスタイルがいいミィフィですが。。。ミィフィがねぇ・・・もぅ、プリキュア5のミルクにしか聞こえないのですわ。下世話なミルク。月刊ルックンはがパパラッチ紙になっちゃいますぜ、それじゃ(w
それ以上に・・・やはりメインヒロインの一人、メイシェン。原作第11巻で「制服に押し込められてなお存在を主張するアレ」が白ワンピの水着で曝されています。理解っているのか・・・プールの中でナッキ&ミィに押されたとはいえ「お姫様だっこ」をレイフォンにしてもらっていた事を。。。

その他では、いつもカリアン生徒会長の補佐をしている女生徒・・・どうせオリジナルで脚色するなら、もっと目立たせてください、スタッフさま。たぶん、名前もキャスト(藤村歩さんか足立友さんか)も公示されてないですよねぇ。
4e2f05c5.jpeg← の真ん中にいる人ね。個人的にツボなんですけど・・・フェリの料理の犠牲になったとき(原作第10巻)に看病に行った人でしょうかねぇ。

そして名演技はやはりカリアン役の子安さん&それを引き出し、しゃべらなくても子安さんの演技が見える脚本&演出&絵コンテ。絶妙でした。
なんでこう、子安-岡本ってのはハマるんでしょう。名(迷?)コンビですねぇ。PERSONAじゃ超シリアスな展開でハマってましたし、今作じゃどちらかというとコメディちっくでハマってますし。
c33aeae2.jpeg
ラストを飾るのはやはりフェリたん。スク水+名札・・・しかも、スク水はクラシックタイプ(スカート型)というマニアックなものに、名札は古代文字(という設定のひらがな)で「へり」ですか。他の第17小隊の面々は、ニーナが「にぃな」・ハーレイが「はぁれい」・シャーニッドは「しゃにと」・・・レイフォンは「れいほん」。。。
駄菓子菓子・・・だがしかし、今回のツボはソコではないです。露天風呂で入浴中の中原さんの声。。。露天なのにエコーがかかっているというツッコミはヤボですっ!薬草低周波風呂のビリビリに悶えるフェリたん。珍しい?「絵があるから18禁にならないですむ」シーンじゃなかったですか?(爆
そういえば、PERSONAでもヤりましたよねぇ、中原さん。どっちかっていうと「お姉さん役」のイメージが強かった(タクティカルロアの七波のせいかも?)のですが、こういう舌っ足らずな役も似合いますねぇ。もちろん「えってぃ」な役も(^^
a9733aff.jpeg
ところで、人質になっていた時のフェリたん。下、着てませんでしたよねぇ。騒ぎが収まったあとではカーゴパンツをちゃんと穿いていましたけど、人質になっていた時は穿いてませんでしたものねぇ。他の人質の人は・・・ちゃんと着替えさせてもらえていたみたいですけれど。。。

追記 04.02
録画を見直していたところ、やっぱり穿いていませんでした・・・カーゴパンツ。ゆえに、珍しい ← パ〇チラショットになります。たぶん、レギオス初っ!
そんな格好でバク中なんてアクションをしたら・・・カリアンお兄さんは。。。見た人間の(特に男性)記憶消去くらいはヤりそうですね(w
でも、しっかりTV視聴者は見ていますよ~

さて。次回は本編に戻って、原作第4巻エピソードのようです。第10小隊とのエピソードですね。やっとこさダルシェナが出てきます。CVの鹿野優以さんは「我が家のお稲荷さま」で佐倉を演られていた方ですね。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ バーコード