忍者ブログ

[PR]

2024.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地獄少女 三鼎 第26話(最終話) と 新番組 2本

2009.04.04 - アニメ
e8bcd19f.jpeg 地獄少女 三鼎が、他の番組より1週間遅れて最終話を迎えました。4月に入ってからの最終話ってのも珍しいですが、後番組は サブマリンスーパー99 の再放送のようですので・・・問題ないのかな?リピートのところで 亡念のザムド が放映されますが・・・あっちは全26話でしたか。


fd6cbd58.jpegさて。
地獄少女 三鼎としてのヒロインは ↑ の御景ゆずき(CV:佐藤聡美)でしたが、第一期から通してのヒロインは柴田つぐみ(CV:水樹奈々)でしたね。

ゆずきは・・・すでにネタ(伏線)自体は第25話で回収されていますから。。。前の第25話は哀しかったですねぇ。ゆずきが地獄少女になるのも理解りますって。
ただ、そのまま地獄少女になってもすぐに破綻するのが理解っていたので、あいはゆずきの中で地獄少女の現実を見せていたのでしょうけれど。。。
あいも、人並みの生活・・・現代の中学生をやってみたかのかな?

ただ、今回シリーズ三期にして初ですね。「イッペン、死んでみる?」を能登さん以外の人が言ったのって。一時的とはいえ地獄少女になったのがゆずきだけですので。能登さんのはマジで怖いですが、佐藤さんのは可愛かったです(w
第13話で、ゆずきの親友・秋恵が流されたエピソードを絡めて、巧くシリーズを纏め上げたと思います。ラスト、秋恵を地獄に流した人を、さらに地獄へ流したのが・・・ねぇ。秋恵の父は、自分の手で梓(秋恵を地獄へ流した人)を流せなかったのに。。。梓は、自分の手で復讐したあとだったのが救いでしょうか。

エピソード的にもストーリー的にも、第四期を作る気マンマン?(w


さて、(昨夜の)新番組の方ですが。
ハヤテのごとく!!
土曜日深夜34時から、名実共に深夜枠に移行しての第二期になります。エクスクラメーションマークが2つになってるんですね。私は第一期も原作も観ていませんので・・・とりあえず何回か観てみますけど、いつまでやるんでしょうねぇ。とりあえず前作ありの第一回目ということで、ほぼオールスター?の出演でしたけれども、1クールじゃこんな事やってるヒマはないですからねぇ。
第一期を観ていた人で楽しめた人には待ち望んでいたのでしょう。けど、私は・・・何話か観てみて、それからですね。
618ae6ca.jpeg
バスカッシュ!
ぬえの河森さんの作品で、アニメオリジナルなのかな?メディアミックスは、これから並行してコミカライズされるようですけれど。
第1話を観た限りだと、面白そうでしたよ。スペオペじゃないSFでそれらしくって。これからどのような展開になるのかにもよりますけど、観る気にはさせてくれる導入でした。

ついでに、時間枠が移動した 名探偵コナン ですが。OP&EDは新しくなっていますが、まるっきり第1話でした。EDテロップ前のヒント「ねくすとコナン'sヒント」は林原さん(灰原哀役)で「私の出番はまだ先ね」って加わってましたけど。


さぁ、今晩は 神曲奏界ポリフォニカS と 戦場のヴァルキュリア です。これらも楽しみですね。
PR

Comment

ハヤテ - 陽

2009.04.04 Sat 22:57  [ EDIT ]

ハヤテは一期に比べると微妙、一話であれかって感じで……j。ポリフォニカは前作があれだったんで今度は大丈夫ですかね?

そうなんですか?(w - おキヌちゃん

2009.04.04 Sat 23:22  [ EDIT ]

ハヤテは、第一期を観ていなかった人にも理解るようにあのような話になったのではないかと。

ポリフォニカは、絵柄が神無月さんから離れたので・・・ただ、戸松(コーティカルテ役)さんが格段に巧くなっていますので。今度はたぶん原作に忠実・・・現在刊行中のクリムゾンS・・・だと信じたいですが(爆

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード