忍者ブログ

[PR]

2024.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日深夜~日曜日深夜のアニメ

2009.03.16 - アニメ
時系列で逝きましょう。鉄腕バーディー DECODE:02 と フレッシュ プリキュア は独自のログがありますので今回は除外します。
e70a0d53.jpeg まずは とある魔術の禁書目録 から。
全24回のラス前になる第23話です。流れはほぼ原作どおりかな?前回のラストで氷華の助けに入った当魔がアンチスキルを引き連れてきて反撃~そこから撤退したシェリーvsインデックス戦へ。で、次回クライマックス。
← は、特にログと関係ない「インデックスの(珍しい)太腿チラリ」です。普段は足元まで隠す修道服ですからねぇ。ゴーレムの自動修復に割り込みさせるための安全ピンを外したからこうなったのですが・・・普段からコレぢゃ「背信僧」ですもんねぇ(w

とりあえず今期はこの第6巻エピソードまでのようですね。二期をやって欲しいですけど、もうちょっとジックリ本編を進めて欲しいかも。
4b5718d3.jpeg
お次は 絶対可憐チルドレン の第49話です。こちらは残り2回かな?4月5日から次番組の クロスゲーム が始まるようですので。
エピソードは原作第15巻の オーバーザフューチャー の前編です。小学生編のラストを飾るエピソードで、アニメもちょうど区切りになりますね。
今回のツボは、やはり朧さんですね~。小学生版皆本をハグするところとか・・・「ぅを~ぉ、おいらもそのムネに顔をむずめさせて埋めさせてもらいて~~ぇ」と思ったおっきなお友達は多かったハズ。
次番組の クロスゲーム は・・・いまさらあだち充さん?って気もしないではないですねぇ。見るかどうかは・・・

時間はくだって、夕方は 機動戦士ガンダム00 2nd です。
CB vs イノベイターが本格化してクライマックス。どんどん人が死にます(w
まずは、先週ラストでリボンズを撃ったリジェネ。その撃たれたリボンズは影武者でした。姿をあらわした本物のリボンズを撃とうとしたところで、その護衛をしていたサーシェスに銃殺されます。お次は、政府軍反アロウズのMS部隊に編入されていた「不死身のコーラサワー」がついに撃沈。カテキン大佐の指揮する母艦を守る為に身体を張った盾となりました。
CB側も被害甚大です。マリーの駆るGNアーチャーが、粒子切れをおこしたところに被弾。セラヴィはリヴァイヴ&ヒリングの二機と交戦して大破も、ティエリアはヴェーダに進入してリボンズと対峙。ケルディムはサーシェス駆るアルケーと対峙して、こちらも破損・・・押されていますが大丈夫なのか?そしてダブルオーは。。。ルイスの駆るMAルグナントと対戦。沙慈の声はルイスに届くのか?
トレミーもオートマトンの進入を許し、対峙しようとしたスメラギさんの前にはビリーが。

617cd9ca.jpegさて、何人死人が出るのかなぁ・・・というか、「誰が生き残るか?」かな。

深夜は・・・ みなみけ おかえり から。
原作にある話をアニメらしく煮詰めて、巧く作ったんじゃないかなぁ、今回は。
カナが藤岡・ケイコ・リコにお風呂を勧めるエピソードとか・・・テレ東のアニメじゃアレが限界でしょうが、ちゃんと描かれていましたからねぇ。

おかわりは非道かったけど、今シリーズはBGA(バックグラウンドアニメーション)として流せておけます。ただ、アニメスタッフは「カナ」なのかなぁ。

その前に屍姫だったか。
実は、私が一番ツボにきているのはアキラさん ← だったり。いわゆる微乳 美乳系?CVは悠木碧さん(ちゃん?)。 紅 で紫を演じた方ですね。今回はそのアキラさんとマキナがガチバトル。こちらは残り3回かな?すでに原作とは異なっていますから、アニメ版がどう纏ってくれるのか、が楽しみではあります。

次が RIDEBACK になります。
これ、全12話の1クールじゃ・・・。間隔を空けて第二期をやるのかな?じゃないと。。。残り2回で、どう収拾をつけるんでしょ。ようやく世界観に対して登場人物の相関関係がハッキリしたところなのに。でもって、すずりちゃんは白ライドに殺されちゃう?し。デモへの対処だとしても、殺してしまったら・・・。
ライドバックの動きを含めたアクションシーンとかの作りこみや絵柄の安定感が良かっただけに、ちょいと尻切れの感が残りそう。最終回が終わって番組変更されたら総括しますけど・・・。

ラストは まりあ†ほりっく です。ここは目一杯軽く(w
今回は杉田(智和)さんでしょう。それと沢城さん。もぅ、ゴッドはツボを突きまくりでした。この演技は沢城さんにしかできないですね~。何も考えずに笑えました。

って事で、駆け足で土曜日深夜~日曜日深夜のアニメの感想を(w
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード