忍者ブログ

[PR]

2024.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある科学の超電磁砲 第3話

2009.10.17 - アニメ
6b4ab169.jpegとある科学の超電磁砲 第3話 になります。
今回はオリジナルストーリーですね。これがレベルアッパー編の導入になるのかな?

黒子&美琴に誘われて、佐天&初春が学舎の園へ。名門女学校が集まる学舎の園には、普段は一般の学生は入れない訳で・・・。
雨上がりの広場で、水溜りに足をとられてずぶ濡れになった佐天さん。憧れの常盤台中学の制服を借りる事に。そのおかげで、またまたトラブルに巻き込まれます(w

って事で、佐天さんの生着替え ↓ を。まぁ、常盤台中学の制服を着られた幸福と、トラブルの被害にあった不幸でプラマイゼロ?
b749ff04.jpeg
で、その巻き込まれたトラブルとは・・・。
見えない敵にスタンガンで気絶させられて、太い眉毛を描かれてしまうという・・・女子中学生にはヒドい事、なんですねぇ。可愛いもんです、今のところは。

佐天さんが描かれた眉毛、お笑い芸人のイモトアヤコみたいなヤツで・・・まぁ、ブーム(太い眉毛がじゃなくて、イモトアヤコが、ねw)ですからねぇ。
オチは、新素材の染料で1週間落とせないってだけでしたけど・・・1週間イモト眉で通学しなきゃいけない佐天さん、ご愁傷さまっ!って(^^;ゞ
80a7fdb8.jpegエピソードの中心は佐天さんですけど、さりげなく凄かったのは初春の情報処理能力ですねぇ。鼻歌を歌いながらダミーチェックの能力者を追い詰める初春。さすがに、レベル5の能力をフルに使ってハッキングをしてきた美琴を撃退する(とある魔術の禁書目録SS)だけの事はあります。
個人的には、「ど~ん」とエンターキーを押す時の口調がツボでした。豊崎さんの魅力をじゅうぶんに引き出すキャラですねぇ、初春って。トロいのか凄いのか判らないほんわかキャラ?

逆に、主人公(のハズ)なのに影が薄いのが美琴。主役になると空気になっていくのは、このシリーズの宿命なのか?(w
まぁ、追々と出番は増えていくでしょう。
7401568f.jpeg
でもって、風紀委員(ジャッジメント)で黒子と初春の先輩のメガネっ娘にセリフと名前がありました。名前は初登場かな?固法 美偉 というようです。初春が「このり先輩」と言ってました。CVは植田佳奈さん。
実は、原作マンガの時から好きだったんですよ。初登場は第4話の1頁目かにゃ。第3巻の外伝で、以外に巨乳であることが発覚してます(w

オリジナルのストーリーを絡めながら、レベルアッパー編を巧く延ばしていくのかな?今回の能力者も、レベル2で登録されてるのに・・・というくだりがありますし。
それと・・・まったく今までの話とは関係ないですが、うり姉の演技が。。。黒子 ・ 初春 ・ 佐天 の3人が後輩って事もあるんでしょうが、女子中学二年生じゃなくお姉ちゃんになってますねぇ。まぁ、これはこれでいいんですけど・・・とある魔術の禁書目録の時とは、ちょっと違うかな?と。
PR

Comment

無題 - 陽路

2009.10.17 Sat 22:00  [ EDIT ]

今期はビリビリがすごく良いんで絶対に見逃せません。逆に、これ観られれば他の作品はどうでもよい感じになってきました。

今期は・・・ - おキヌちゃん

2009.10.19 Mon 22:49  [ EDIT ]

本作の他に
聖剣の刀鍛冶・けんぷファー・君に届け
を楽しみにしています。

君に届けの能登っちはサイコー(w

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード