忍者ブログ

[PR]

2024.04.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そらのおとしもの 第5話

2009.11.02 - アニメ
e6fb50f9.jpegそらのおとしもの 第5話です。
当初、視聴予定には入れていなかったんですけど・・・Net配信(私の場合はNewtypeチャンネル)が無料(第1話と前週放映分)なのと、アスラクライン 2 と 聖剣の刀鍛冶 の狭間(チバテレビ)で録画無しの視聴となりました。

原作は 少年エース(角川書店)連載のマンガで、 水無月すうさん原作・コミックスが第7巻まで刊行されています。

普通よりちょっとスケベな高校生・桜井智樹の元に空から落ちてきた天使?(→ の左)とともに、幼馴染のヒロイン( ↓ )や生徒会長(→ の右)・馴染みの先輩などを巻き込んで描かれるスラップスティック・・・かな?主人公がスケベなので、エロいです(w

c6652c6c.jpegそのうち、天使?のイカロスをとりまくストーリーが描かれる・・・のかな?と、原作未読ですし、適当に面白可笑しく見ております。

主人公の智樹に保志総一朗さん。機動戦士ガンダムSEED のキラ・ヤマトがあまりにも有名ですが・・・すでにベテランさんですねぇ。私のイメージは、おねがい☆ティーチャー の草薙桂です。
ヒロインのそはらには美名さん。主役級は初めてかな?
イカロスには早見沙織さん。セキレイ の結、東のエデン の美咲、我が家のお稲荷さま のコウなど・・・意外と役柄に偏りが無いのかな?10代声優さんの中では売れてる方じゃないかな。ただ、直上に戸松(遥さん)が居るからなぁ(w
生徒会長には「あやひめ」こと高垣彩陽さん。私が気にしだしたのは、true tears の石動乃絵から。そのあとガンダム00 のフェルト、レギオス のニーナ、Phantom のアインなど、役柄問わずという意味ではsphereの四人(戸松遥・豊崎愛生・寿美奈子)の中では一番広いかな。そのぶん、出番は多いですねぇ。役柄が偏っていても出演数が負けてない戸松は、もっと凄いのか?(w 今回は、どちらかというと「あらあら、まぁまぁ」系なのに腹黒という役柄のようで・・・
馴染みの先輩・英四郎に鈴木達央さん。図書館戦争 の手塚みたいな、どちらかというとバイプレイヤーの役が多いかも。少し甘い声ですよねぇ。頭がいい(ロジックな思考、という意味で)人の役が多いのかな?

と、ちょっと声優さんで文字数が増えてしまいましたが・・・それほど気を入れて観ているわけじゃないですし、ドッチかっていうと「エロい画面」を見ているので。。。(w
このログも、会長さんの水着姿をアップしたかったからってだけですしねぇ(^^;ゞ
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード