忍者ブログ

[PR]

2024.05.12 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵コナン 第529話

2009.03.16 - アニメ
 29c0789b.jpeg タイトルを書いていてビックリしました。第529話って・・・(w
この春、日本テレビが番組改編で夕方7時(19時)枠を総入れ替えする事に伴って、長年続いた月曜日の名探偵コナンも時間が移動する事になりました。4月からは土曜日 18:00からの放送になります。Wikiによると、コナンだけで12年(96年1月放送開始)、前番組のレイアースの直前に半年のバラエティ番組を挟んで最初のYAWARAがスタートしたのが89年(YAWARAのあとにコボちゃんを1年半放送)ですから、アニメだけで20年も放送していた事になる枠なんですねぇ。これの後番組がバラエティの生放送って・・・私が心配する事じゃないですけど、視聴率取れるのかしら?
まぁ、放送局が決めた事にとやかく言う事はできませんけどね。地獄少女の枠と被らないで助かりました・・・が、向こうはどうなるんでしょ(w

さて、本編ですが。。。
7時台のラストを飾ったのは、妃弁護士との事件です。実は私、灰原の次に妃弁護士のファンなのです。私が知る限り(たぶん)一番年齢の高いツンデレキャラです。これをまぁ、ベテランの高島雅羅さんが好演しているもんで。ツンデレ・メガネ・アラフォー(設定では37歳)ですもの。
さすがに妃弁護士、コナンの誘導も最小限・・・トリックのところで一度だけ・・・で、誰も眠らされず(だから見やすいのかもね)に解決。小五郎のおっちゃんは、オチに使われましたがちゃんと推理してるんですよねぇ。

次回、アニメ7のオーラスは再放送?リメイク?の「黒の組織との再会」です。ゆえに、主役は灰原さん。リメイクなのかなぁ。元々は3話分割のエピソードだったはずですから。それとも再編集かな?
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード