忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン 第51話(最終話)

2009.03.29 - アニメ
b74b35f3.jpeg かなりきてる~♪ む~てきのぱわ~♪ まじでいい~ぃかんじ~♪♪
今日は最終話が盛り沢山です。まずは 絶対可憐チルドレン から。この前に、フジテレビで放送されていたゲゲゲの鬼太郎が最終回を迎えました・・・ねこ娘たんが縛られて吊るされてという悶えシーンがありましたが割愛・・・し、機動戦士ガンダム00(明日のログになりますか)が夕方に、さらに深夜アニメでは屍姫とRIDEBACKが最終回になります。

さて、絶対可憐チルドレンですが。
やはり、原作の第16巻・小学校卒業まででアニメは一旦お開きになりました。原作には無かった卒業式のシーンとか、チルドレンの本当の保護者が出演したりとかオリジナルな演出はありましたが・・・。

22c96906.jpegオリジナルなアニメ第1話を見たときはどうなる事かと思いましたが、一年を通じて面白く巧く楽しめたと思います。とはいえ・・・テレ東ということで諦めるしかないですが、もちっと「えってぃ」な感じにして欲しかったかなぁ(w
原作に沿いながら、エピソードの前後を入れ替えながら、オリジナルなエピソードを挿入しながら、それでも「椎名イズム」が色あせてませんでしたので、評価はかなり高いと思います。ゼヒとも第二期をやって欲しいです。その含みは → でユーリ(ブラックファントム)がチルドレンとおなじ中学校に入学するという原作と同じエピソードで締めた本作は、期待しやすいです。
ユーリのCVは井上真里奈さん。 みなみけ の南カナや セキレイの月海 など、この1~2年で主役級をバンバン演じていらっしゃいますね。次期も 戦場のヴァルキュリア でヒロインのアリシア役を演じられます。

8adb1477.jpeg閑話休題

最終回という事で、ほぼオールスターで出演がありました。コメリカのエスパーもストーリーには絡みませんでしたが、エンドテロップで出演されていました。キャロラインにセリフが無かったのが残念ですが・・・CVが私の好きな名塚佳織さんなので(^^

そうそう。
エンドテロップとしては、パンドラの紅葉さんの水着シーンががが。。。数少ない大人の女性・・・しかも、どちらかというと微乳美乳系?・・・の水着です!ぢつは密かに一番萌えました(w
残念な事に、画像が小さい(スタッフロールにインボーズされる画面ワークの部分でしたので)のでキャプしても綺麗にならなかったのですよ。

1年間、本当に楽しめたと思います。先日、OPテーマを歌っていた可憐Girl'sが解散されましたが、こちらも残念でなりません。第二期をやって、ゼヒとも再結成していただきたいと思います。
が、成長期ですからねぇ。
PR

Comment

無題 - 元帥

2009.03.30 Mon 07:30  [ EDIT ]

なんか、あっという間の4クールだったと感じてます。

中学生版、可憐Girl'sも見てみたい気がw

from 元帥 - おキヌちゃん

2009.03.30 Mon 10:57  [ EDIT ]

初コメ感謝っ!

中学生版チルドレン・・・揺れる紫穂のチチに悶えてしまいそうです(w

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード