忍者ブログ

[PR]

2024.05.09 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある科学の超電磁砲 第4話

2009.10.24 - アニメ
4d16597b.jpegとある科学の超電磁砲 第4話になります。
原作より早く、ストーリーの鍵となる木山春生が登場しました。その名も 「いきなり脱ぎだす都市伝説 脱ぎ女!」・・・まぁ、原作マンガより遥かに景気良く脱いでくれました(w
CVは田中敦子さん。テンションの低い低血圧っぽさを巧く演じられています。今期は にゃんこい で主役猫のニャムサス(ニャム姐さん)を演ってますね。戦場のヴァルキュリア のエレノア大尉とか 二十面相の娘 の白髪鬼とか、大人の女性が多いですね。本作もキャラの平均年齢をひとりで上げてしまう役(失礼w)で、ピッタリとハマっています。
5a6d0ef0.jpegで、その登場ですが・・・初っ端から上条さんに不幸を振りまいています。
迷子(しかも、自分がクルマを停めた駐車場を見失う)になって当麻が声をかけるも、その最中に・・・視聴者のおニィさん方を喜ばせてくれる行動 → を。
科学者らしく色白で、以外や以外・可愛らしいピンクのブラを、その谷間と共に惜しげもなく晒してくださいました(^^
上条さん、手で顔を覆いつつもシッカリ指の隙間から覗いていて・・・落としたブラウスを渡そうとしているところを通行人に見られて、襲っているとカン違いされる始末。さすが「不幸のデパート」上条さんです(w
e1533c88.jpegそのあと、当麻と別れた美琴と共に駐車場を探し回っている途中の休憩中、今度は遊んでいる子供にアイスクリームをスカートにつけられてしまい・・・スカートも脱いじゃおうとします。美琴に女子トイレへ連れて行かれ、個室で美琴がスカートのお洗濯。黒のロングストッキングがエロいです。

それにしても作画陣、気合い入ってましたねぇ。スカートを穿く仕草といい、休憩中に足を組み替える仕草といい、タイトミニ+黒ストッキングに並々ならぬ執着を感じました(爆
d0b1cbfb.jpegいぁ、「それを細かくキャプるオマエもオマエだっ!」と言われればそれまでですが。。。(^^;ゞ

後半は、原作マンガの第3話部分に繋がっていました。美琴と当麻のバトルアクション、良かったです。これはクレームをつける人、居ないんじゃないかな。こういうシーンは、ホンット巧いですねぇ。
ただ、前半の「木山 登場」があまりにインパクトが強すぎて・・・(^^

さて、キーパーソンの木山先生が出てきましたが、次回はまたまた飛んで「黒子&初春の(風紀委員)新人研修」編のようです。原作ではレベルアッパー編のあとに綴られていましたが、アニメではストーリーの流れに組み込んだようです。固法先輩の出番ですねっ(^^v
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード