忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃんこい 第4話

2009.10.23 - アニメ

275997c2.jpeg kouさんからレスがついたので、にゃんこい 第4話 です。このBlogでは初めてのログかな?

 

で・・・謀ったように今回はおフロの回でした(w

いぁ、嫌いじゃないんですけど・・・おフロだとさすがにロコツな湯気は入りますねぇ。メインストーリーは凪先輩のエピソードなんですけどね(^^

 

596cdcb2.jpeg

潤平が登校してくると、机の中には可愛らしい手紙が・・・。男子トイレに駆け込み喜んで開けてみると、ラブレターではなく果たし状。。。という、ありがちな導入から(w

送り主は一ノ瀬凪・・・って誰?とすっぽかしたところ、三日待ちつづけた凪先輩が駆け込んできて。。。

 

凪先輩のCVは小林ゆうさん。中性的な普段の声色と可愛い声の使い分けは流石です。気にしはじめたのは まりあ†ほりっく の祇堂鞠也役からかな、私は。

236943b3.jpegそれまでも バッカーノ! のニースとか クリスタルブレイズ のサラとか、どちらかというと女性の役(それも大人っぽい)で耳にしていたので、イメージとしてはソッチ系なんですが、声色がやんちゃな少年から女性まで多彩で芸達者な方ですね。

 

初回のログって事で、他のキャストの方も書いておきましょう。

主人公の潤平には浅沼晋太郎さん。バリバリの主役っ!ってのはさほど多くないですけど、巧い声優さん(と言うダケでは憚りがあくるらい多才な方なんですが)です。明日のよいち! の鳥谷が、最近の私のイメージかな。

ヒロイン(その1)水野楓に井口裕香さん。昨年、とある魔術の禁書目録(インデックス役) ・ true tears(安藤愛子役) ・ 仮面のメイドガイ(富士原なえか役) とヒロインを立て続けに演ってブレイクしました。

ヒロイン(その2)住吉加奈子には白石涼子さん。綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!) ・ 嵐山小夜子(夏のあらし!) ・ 野上葵(絶対可憐チルドレン)など、こちらも少年から女性まで・・・小林さんより、若干年齢が下の役、かな?・・・多彩に多いです。

 

a4ce564a.jpeg

さて、ちゃらっと本編を。

最初にも書きましたが、おフロだと湯気が多くて ↑ ・・・しかも、この直前が けんぷファー ですから。。。ちょいとインパクトが薄まったかな?

それよりも、ちょい役のはずの千鶴さん(CV・佐藤利奈さん)のオヤジ系セリフが・・・(w

「あらあら・・・こんなに濡れちゃったぁ。。。」「高校生くらいだと、今のひと言でグッとくるのかしらね(^^」

って・・・。今期のアニメは、美人&美声女性声優さんにこぅいったセリフを言わせるのが趣旨なんですかぃ!?と小一時間・・・(爆

 

いぁ、これも面白いアニメですよ。原作未読なんでなおさら。キャスティングもいいですし、見ていて楽しいですね。あまり深く考えなくていいのは、マンガ原作だからかも?
それと、おフロ。すでに、とある科学の超電磁砲(第1話・美琴と黒子のシャワー) ・ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(第1話・温泉旅行) ・ アスラクライン 2(EX16・ペンションのバイトで杏) ・ 夏のあらし!春夏冬中(第2話・温泉旅行)にコレ、とおフロの回が5作。生着替えが とある科学の超電磁砲(第3話・佐天さん)をはじめ暇が無い状態で・・・ヤり過ぎじゃね?って感じも。どう思います?(w

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード