忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けんぷファー 第1話

2009.10.02 - アニメ
c66f6791.jpeg早いもので、昨日から10月に突入しました。今年も残すところあと3ヶ月です。

さて、10月と言えば新番組っ!
先陣を切って放送されたのが、TBSで放送された けんぷファー と にゃんこい! です。で、今回は けんぷファー の方から。
とある男子高校生が、女性化させられて戦闘をおこなう学園ラブコメアクション・・・でいいのかな?

で、← が女性化した主人公のナツル(青い髪の方)とヒロインの一人?紅音(抱きかかえられている方)の変身後Ver.です。
ナツルのCVは井上麻里奈さん。先日まで放送されていた 戦場のヴァルキュリア のヒロイン・アリシアを始め・・・私の中では「ツインテール声優」の地位を確立しています。が、今回は男の子Ver.と女の子Ver.の両方で声を当てています。
0bad08f2.jpeg紅音(あかね)のCVは、ほっちゃんこと堀江由衣さん。人気があるのか、私が観るアニメにハマる役があるのか・・・この人の声を聞かないシーズンがこのところ無いですねぇ。戦闘Ver.と普段 → では性格がガラリと180度違います。普段Ver.は・・・メガネっ娘の腐女子?(w
メインのヒロイン(ナツルが好きな女の子)は ↓ の沙倉 楓ちゃん。CVは中島愛さんで、前期まではバスカッシュ!でエクリプスのシトロンを演じてました。マクロスといい「歌手役」のイメージがありますが、今回は歌ナシかな?(^^

4e45493d.jpegそれよりも凄いのが・・・内臓アニマルのひとつでナツルのアドバイサーのハラキリトラのCVに、本当に野村道子さんを起用したって事が・・・よく引っ張り出せましたねぇ。原作で「昔のワカメちゃんみたいな声」ってあるからって。ワカメちゃん役を降板してから、アニメの復帰作が深夜帯の萌え系ラブコメ・・・。元気な声が聞けるのは嬉しいですが、大御所過ぎて恐れ多いと感じるのは私だけでしょうか?
紅音のアアドバイザー・セップククロウサギには、原作に「口の悪い田村ゆかり」とあるとおり田村ゆかりさん。前期(7月期)は飛んだかな?その前に 宇宙かけ とか 明日のよいち! とかには出演してらっしゃいましたが。今回は「人外」の役です。

4a71dbd4.jpeg声優ネタで遊ぶ → のは、原作どおりなのかしら?ゆかりんはまだしも、ちゃんと野村さんもネタにされています。ブラボー(w

短いスカートで大立ち回りしても絶対に捲くれないスカート・・・まぁ、テカるフトモモとか揺れるチチとか、見るべきところは数多くありますが( ← いぁ、観るトコそこじゃねぇダロw)、このクォリティをラストまで保って欲しいですかねぇ。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード