忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん! 第4話と原作コミックス

2009.05.01 - アニメ
DSC_8299s.jpg 久方ぶりの更新となってしまいました。。。OTL

金曜日ということで、前夜はこの けいおん! をはじめ 東のエデン ・ PandoraHearts ・ Phantom の4本が放送です。
で、くだんの けいおん! と PandoraHearts ですけれど、BSデジタルでも放送が開始(4週遅れ)されています。先行する地上波は4:3のサイドカット?なんですけれど、BSだと16:9のフルマスクなんですよ。
6042f84a.jpegやっぱり、16:9を観ちゃう → と、こっちの方がいいなぁ・・・と。これは PandoraHearts もそうですね。
キャプは けいおん! のOPですけれど、澪のベースのヘッドがちゃんと入っていたり、紬の上手(かみて・右側)に余裕ができていたり。。。せっかくの魅力が(本作に限らず)半減していると思うのですけれどねぇ。何を考えているんでしょ、放送局は。

さて・・・この けいおん! が今期一番のツボにきたかなぁ。これと アスラクライン 。
軽音部の4人のキャストが絶妙です。唯なんか、もぅ「豊崎さん以外は考えられねぇ~!」ってくらいハマってます。ほんわかしていてワンテンポずれてる感じが絶妙です。律とのかけあいも。

今回、本格的に顧問の山中さわ子先生が登場しました。これ以降はほぼレギュラーかな?CVは 真田アサミ さんです。(猫を被った)おしとやかな先生と、地?のパンキィな性格とを巧く演じ分けてます。さすが(w

で、思わず原作を買ってしまいました。4コマ漫画というか・・・コマ割りをしていないショートコメディって感じでしょうか。一応4コマでオチはついていますが・・・ エン女医あきら先生 のようにひとつのエピソードを4コマでオチをつけながら展開させていくコミックですね。
サイズがA5版で、前出の エン女医あきら先生 と同じサイズになります。4コマ漫画って括りだからかな?まぁ、B5版やA6版じゃ縦4コマを見せるのには狭い事は確かですけど。

って事で、ボチボチ再開していきます。
22dcba76.jpeg  
律と唯にツッこむ澪
df599dbe.jpeg
なんだかんだで一番はしゃいでいた澪
4678c7e2.jpeg
紬のつくった砂のお城は超大作。。。
5454cecd.jpeg
澪っちのスタイルの良さ・・・澪>紬>律>唯、かな?(w
9f566798.jpeg
おまけで、Phantom の アイン(^^
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード