忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話

2009.05.10 - アニメ
e1d611a7.jpeg この~おもいを ♪ けしてしまうに~は~ ♪ まだじんせいながいでしょ? ♪♪ やりの~こしてるこ~と ♪ やりなおしてみた~いから ♪♪

原作を読んでいる実弟曰く、ほぼ原作に忠実な展開との事。まぁ、第一期?のアニメも原作も観ていないので、これは先入観なく楽しんでいます。話題作でしたので、コマーシャルフィルムをちらっと見る事はありましたけど。
44b42caf.jpeg








caefe06a.jpeg エドの朴さんとアルの釘宮さん、ハマってますねぇ。
さすが。ツンデレのくぎゅより、私はこういう方が好きかなぁ。

今回のキャプは(一応?)ヒロインのウィンリー。第一期と声優さんが替わっている一人です。前は豊口めぐみさんでした。
お婆ちゃんは替わらずに麻生美代子さん。どこかで聴いた声なんだけどなぁ・・・と思っていたら、1時間後に解決しました。サザエさん のお舟さんでした。演技としては 銀河鉄道999(映画版) で演じられたトチローの母に近いかな?
1a6afb98.jpeg
実弟曰く、原作に忠実ならそれほど出番は無いとの事で。その割には、EDのあとのエピローグであからさまな伏線が(w
お約束とも言える、「一本余ってしまっていたネジ」の謎。誰がどう考えても、エドにトラブルが起きる事間違いなしでしょうねぇ。

ラストに。
エド&アルにボディガード兼付き添いでリゼンブールについてきた(憑いてきた?w)アームストロング中佐。プリキュアSSのキントレスキーはここからパクったのか?どうもキャラが被るんですけど・・・。製作順だと、こっち(第一期)の方が先でしょう?まぁ、パロディって言われればそうなんでしょうけど・・・。


ラストのラスト
OPとEDの曲がいいですね。特にOP。
冒頭に書いた唄い出しの部分もいいですが、Bサビ2順目(TVカットVer)の
帰る場所もないの ♪ 優しさにはいつも感謝してる ♪ だから強くなりたい ♪ ( I'm on the way ) 
って部分。好きです。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード