
宇宙をかける少女 第13話です。
宇宙かけ(そらかけ)と呼ばれているこのアニメ、珍しく原作無しの完全オリジナルで、スペオペが得意なサンライズが萌え系に挑戦しているんですね。
いつものツボはレオパルド役の福山潤さんのヘタレ具合なんですが、今回は・・・水着です。
前回で宇宙空間から地球に墜落した面々。まぁ、自力大気圏突入の能力があったことになって、無事?地表に墜ちましたが、地球の7割は海なワケで。濡れ鼠になったQTガールズ三人は、いつきに装備されていた水着に着替えました(w
作中にもありましたが、怪奇課のサバイバルキットってどこまで装備されているんでしょう。。。しかも、サイズがピッタリで人数分、それもデザインを変えて。
ほのかは膝を抱えていますが、スク水ですよ(w

それに、テレビ東京は・・・下チチはいいのか?
スカートは捲くれない・・・後半、秋葉がスール学園の制服でひっくり返るシーンがあるのですが、そこでもちゃんと?パ〇チラにはなりませんでした。けど、この → いつきの水着は。。。もっとも、これに悶えるおっきなお友達も居れば、ほのかの「スク水にショーツブーツ」に悶えるおっきなお友達も居るのでしょうし。
私としてはいつきはむつみVer.(長髪&メガネっ娘)でやってほしかったですが(w
さて。
ストーリー前半で影が薄かった馬場つつじさん。生徒会役員の隅っこにいて存在感がなかったのがコンプレックスとなって、ネルバルにつきましたが。。。
ベンケイを一緒に地球に墜ちて、現地人に取り囲まれますが、ナゼにトラジマビキニ?やっぱりアレのパロディなんでしょうねぇ。でもってムチ??ビリビリ(とある魔術と科学が交差する世界の中学生ではなく、元祖で該当コスプレの鬼っ娘)の代わり???

こういうボキャブラリーが生徒会時代にあれば、影が薄くなる事は無かったと思うのですが(^^;ゞ
でも、性格がちょっと黒い?かな~り鬱憤が溜まっている娘っぽいですね~。CVはみゆきちこと沢城みゆきさん。この人はどんな役でもこなすなぁ。代表作は・・・もぅ数え上げたらキリがないですねぇ。
みゆきさん+メガネっ娘って事で(私的に)本作のツボの一人なので、ゼヒともこれから後半で出番が増えてくださいっ!
そうそう。今回もレオパルドはヘタレでした(w
PR