忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささめきこと 第4話

2009.10.29 - アニメ
a7e0b57a.jpegBlogでは初? ささめきこと 第4話 です。
クラスメートの女の子に恋した女子高生を描いたラブコメで、原作は コミックアライブで連載 ・ いけだたかし / 原作で、現在コミックスが第5巻まで発売されています。

ヒロインは ← の左、風間汐。CVは、ただいま絶賛売出し中の高本めぐみさんです。詳細はひとつ前のログで(w
主人公は ↓ の左、メガネをかけた黒髪 ・ 長身の村雨純夏。CVは高垣彩陽さん。f7aaad84.jpegミュージックレイン ・ sphereのひとりで、Phantom のアイン ・ 鋼殻のレギオス のニーナ ・ ファイト一発!充電ちゃん のアレスタなど、幅広い役柄で人気のある声優さんです。

これの脚本に、名手 ・ 倉田英之さん。こういうのを書かせたら、いま右に出る人は居ないでしょう。あやひめの演技ともども、純夏のせつなさを巧く描いています。が・・・
e65e59d3.jpegそれ以上に ← のような演出が巧いです。男子には禁断の女子更衣室。。。(w
覗いたコト、あるんじゃネ?ってくらい。

さて、今回。
第4話にしてようやくストーリーが動きました。教室でkissをしていたクラスメート・・・と純夏は気付いていませんでしたが・・・と「女子部」なるものを(半分脅されてw)つくるハメになりました。 f19c2bcf.jpeg
が、部として発足させるには一人足りない・・・。

で、残りの1名を探す事に。
純夏が、きょりちゃん(1枚目のキャプの右 ・ CV 加藤英美里さん)お薦めの女の子を誘おうと奔走している間に、そのエサとして用意していた女装っ娘モデルのクラスメート ・ 朱宮くん ↓ (モデル名 ・ 山崎あけみ)とはちあわせてしまい。。。
3f80712f.jpeg 実は、汐の恋するモデルさん(女装とは知らない)なワケで・・・。

汐の事が好きな純夏、純夏の事が好きな朱宮くん、女装モデル状態の朱宮くんが(男子とは知らずに)好きな汐、と・・・。男子の位置がズレるだけでココまで面白くなるのか、とね。
一歩間違えるとイヤな女の子になってしまう汐を倉田さんが巧く描き高木さんが巧く演技していますから、イヤな部分なく楽しめるんでしょうねぇ。
cba4f2c9.jpeg
サブで出てくる女の子も、可愛い娘が多いです。第1話に出てきた図書委員の千津香先輩(汐のせいで好きだった男子にフられて気まずくなった・・・今回、階段で汐がすれ違いそうになった時、汐は避けるように別の階段へ。この辺りの描き方 ・ 伏線の使い方は、さすが倉田さん)や、今回登場したきょりちゃんお薦めの3人など。そのメイン → の娘はツボでした。古鷹加子さん。また出て欲しいかなぁ。

女の子・・・メガネつき・・・を描かせたら、ホンっとに倉田さんは巧いですねぇ。今回はそれほどお尻に拘っていない(この辺り、R.O.D. や バンブーブレード を参照の事w)ようですが。。。この話の進み方は、2クールかな?テレ東ですし。やっと女子部云々まできましたからねぇ。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード