忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん! 第7話

2009.05.15 - アニメ
7f7f1754.jpeg 今週で けいおん! も半ばを迎える第7話を数えました。ちょうど原作第一巻のラストになりますね。日本の季節はこれから夏を迎えますが、劇中はクリスマス~新年です(w

アバンから唯の妹・憂ちゃんにスポットが当たっていましたが・・・マフラーと手袋、ホワイトクリスマスのエピソードはアニメオリジナルですね。とはいえ、ほんわかしていて作品を壊さない(京アニは、このあたりが巧い)でいてよかったと思います。
b78fed3c.jpeg↑ はパーティの場所決めの時のエピソード。普段は片付けているんでしょうけど、突然やってきた律に「たまたま」を写真に撮られた・・・んでしょうねぇ。
→ はパーティで・・・あれ?和ちゃんはまだ来ていないのに、一人多い?しかもジョッキ?(でも中身はジュース)
呼ばれもしないのに「顧問だから」の理由で突然現れた さわちゃん先生。綺麗でおしとやかな生徒憧れの音楽教師という面影はすでにありません(w
そこに唯の天然爆弾発言・・・みなの頭上から落雷が。。。(その発言の)罰として、唯ちゃん「ミニスカサンタ」姿に。
4f7c12b5.jpegところが、唯は「恥ずかしがらない」という理由でさわちゃんからダメ出しをもらってしまい。。。ターゲットとなったのは、澪ちゃん。部内一番のシッカリ者なのに、部内で一番弄られるのは・・・内気な性格ゆえでしょうねぇ。唯や紬はコスプレでも物怖じしない・・・というか、喜んで着る・・・ですし、律はハッキリものを言うので。
でも、似合ってるよねぇ、唯のミニスカサンタ。

もっとも、あとで(パーティでの一芸の時)に、澪も着せられちゃうんですけどね、ミニスカサンタ。女の子だけしか居ないんだから、そこまで恥ずかしがることないと思うんですけどねぇ。

ただ、この時はさわちゃんに抵抗して・・・玄関に逃げたところで、遅れてやってきた和ちゃんとはちあわせ(w
とてもじゃないけど、さわちゃん。憧れの美人音楽教諭にはほど遠いです。メガネの奥で、目がキラーンの光って ↓ おります。
9a46c277.jpegこの時、すでに下(パンツ・・・下着ぢゃないよw)は脱がされていたんですねぇ。次のカットで、さわちゃんの手には澪が着ていたパンツが掲げられていますので。

更に時間は遡って、プレゼント交換のためのプレゼントを買いに商店街に来ていた時。一人別行動だった紬とはちあわせした4人が見たものは・・・ 引きが強い紬・・・なんとくじ引きで一等賞のハワイ旅行をゲット。と思いきや、人生ゲーム?と交換してしまいます。まぁ、ハワイくらいは自費で簡単に行っちゃう琴吹家ですけど。763f92b6.jpeg
庶民的なクリスマスや正月を楽しいと言うつ琴吹家って・・・まぁ、自宅で何かを催すのに、一月前から予約を入れないといけないおうちですからねぇ。この後の正月・初詣ネタの部分で、「三が日晴れ着で、普段着を着たのはこれが今年初めて」のエピソードもやって欲しかったかなぁ。
ebce2fb6.jpeg
って事で、年末まで一気に7話でこなしてしまった けいおん! でして。次回からは進級するようです。梓ちゃんは、誰が声をあてるんでしょうねぇ。楽しみです。
cdcb25cf.jpeg
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード