忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある科学の超電磁砲 第1話

2009.10.03 - アニメ
44e0ad8f.jpeg新番組の第2弾(3作目)は とある科学の超電磁砲 です。大人気ライトノベルで昨年10月期にアニメ化された とある魔術の禁書目録 のスピンオフ作品になります。
主人公は、学園都市最強のビリビリ娘・御坂美琴。タイトルのとおり、魔法サイドは一切なしで、後輩の風紀委員(ジャッジメント)白井黒子とその同僚・初春飾利、初春のクラスメートの佐天涙子が中心となって、超能力サイドのストーリーを展開していきます。
50e4b230.jpeg
本編の方にも出演していた美琴&黒子のCVは変更ナシで、美琴が「うり姉」こと佐藤利奈さん・黒子が新井里美さんのまま。本編と違って当麻が出ない分、美琴のツンデレ具合は影をひそめています。
その分と言っちゃなんですが・・・黒子の暴走(壊れ?w)っぷりには拍車がかかりまくってますね。もぅ、「おねぇ~さま~ぁ」全開っす。
78ae95bf.jpegこの二人(うり姉&里美)、アニメ 二十面相の娘 でシリアスな共演をされてるんですが・・・180度(というか、540度?)違った演技を見せてくれます。もっとも、予兆は本編の方でやっていましたけど。
例えば ← や ↓ みたいなの・・・キャプから極力「余計な湯気」を消してみました(w・・・とか。「ゴルァ、黒子っ!オイラと代われっっ!」と思ったおっきなお友達、挙手っ!(><)ノ
c740b520.jpeg
初春と涙子のCVは、初春が豊崎愛生さん。ミュージックレインのユニット・sphereの一人で、前期に かなめも の中町かな・前々期に けいおん の平沢唯と連続でヒロインを務めています。この声、ほわほわっとした初春にピッタリですねぇ。本編(とある魔術の禁書目録)でも出演してきますから、あちらの第二期(があるなら)キャスト変更ナシでいってくださいませ。
28453922.jpeg涙子は(たぶん)こちらオンリー。CVは伊藤かな恵さんで、前期に 宙のまにまに(明野美星)・大正野球娘。(鈴川小梅)と主人公が続いてます。ウェブラジオのパーソナリティは、こちらのお二人ですね。

第1回の今回、原作からアレンジされていたのは・・・初春が風邪をひいていない・美琴が風紀委員の仕事に手を出す理由、くらいかな?まぁ、良くできていたんじゃないかな。
何より、本編の とある魔術の禁書目録 に近いキャラクターデザインですので、(あちらを観ていた人は特に)違和感無く入り込めると思います。コミックス版の冬川さんの絵が悪いって訳じゃなく、ね。

とりあえず、無難な第1話だったかな。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード