忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん! 第8話

2009.05.22 - アニメ
387e402f.jpeg 続きまして けいおん! 第8話 です。

早くも新学期であります。クラス替えで軽音部のメンバーと一人別のクラスになった澪ちゃん。こういう「しっかりしているんだけど、実は寂しがりや」なところがファンを増やしているのでしょうねぇ。ASOBITでの「けいおん! キャラクター人気投票」ではブッチ切りの第一位だったようですし。主役は一応( ← やはり一応?w)唯だよねぇ。

ポケーっとクラスで孤立していた時に救いの手を差し伸べてくれたのが、唯を通して知り合った和ちゃん。このうるうるした眼でお願いされたら・・・おっきなお友達はイチコロですな。でも、相手は和ちゃんなので・・・。

唯も可愛いですけど、これはCVの豊崎(愛生)さんに拠るところも大きいかな。みな声優さんがハマっていますが、唯の豊崎さんと紬の寿(美菜子)さんはドンピシャですね。
和ちゃん役の藤東知夏さんは、本作がアニメデビューのようで少々硬いですけれど、声の質・感じはこんな風なんだろうなぁとイメージしていたそのまんまです。

さて、本編。
新学年になって、新入生のための部活紹介で演奏したライブまでのエピソード。憂ちゃんとその友達が軽音部に見学にくるくだりと、梓ちゃんが軽音部のライブを観るくだり。1498fc4d.jpeg4コマのつなぎにアニメオリジナルなエピソードを軽く挟みながら巧く纏めています。さすが京アニ。

さて。新入生の梓ちゃんのCVは竹達彩奈さん。アニメのメインキャストは初になるのかな?まぁ、メインキャストも寿さんをはじめそれほどキャリアの長い方ではないので・・・アサ姉(真田アサミさん・さわ子先生)が長いくらいで。

6625f773.jpeg
閑話休題
憂ちゃんが連れてきた友達はジャズ研に、ジャズ研を見学したあとに軽音部のライブを見た梓ちゃんが軽音部に、って感じで原作の4コマじゃ描ききれなかった部分を補完したようですね。なるほど。
ee6f4cc2.jpeg
原作でのメイド服も、ちゃんと描かれていました。これも16:9で観たいなぁ。左のコマで完全に切れちゃってる紬ちゃん。16:9なら半身は入ってくるでしょう?

今回、劇中歌の2曲目 わたしの恋はホッチキス が流れました。こちらはシングルカットしないのかな?ふわふわ時間 があれだけ売れたんだから、こちらも売れると思うのだけれど(w
次回は ネコミミ のエピソード。ただ・・・ハルヒの方に押されたか。予告編に動きが無かったです。残り5回、息切れせずに頑張れるか、京アニっ!
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
おキヌちゃん
アニメの感想などを綴っていきます。独断と偏見に満ちています。
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 フリーエリア 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ カウンター
▼ 最新コメント
[01/23 システム]
[11/07 クリス]
[10/23 おキヌちゃん]
[10/23 kou]
[10/19 おキヌちゃん]
[10/17 陽路]
[10/13 おキヌちゃん]
[10/13 うのたけよし]
[10/07 おキヌちゃん]
[10/07 クリス]
[08/14 おキヌちゃん]
[08/14 クリス]
[07/12 おキヌちゃん]
[07/12 クリス]
[06/07 おキヌちゃん]
[06/07 元帥]
[05/18 毘沙門天松茸]
[05/01 NONAME]
[04/26 うのたけよし]
[04/04 おキヌちゃん]
▼ 最新トラックバック
▼ バーコード